ながされて藍蘭島アニメ9話

今回の話は、ついにりさとりつ登場ですね。楽しみですよ。


9話「魅せられて 跡取り」


原作12話ですね。
この話は冒頭で裸のりんと出会うシーンがあるんですが、
みことがふらふらと登場している以外は特に目立った変更はなく良かったです。
そして吹っ飛ばされて...
すずの家ですずが、たんこぶについていろいろと気にしてたので
これはいい感じに進んでいると思ってました。
そしてここで、職人一家が早食い設定登場。ということは、カンナが登場する話もやるのかな?
てか、りささん...いた一とかとげ太とかえて吉とか紹介してやれよ


そして今回の最大の見ものはやっぱり「みこと」でしょう。
すずに恋とは何かを説明するシーンの体を張ったみことに対し
なにもわかっていないすずの対比が面白かったです。
家を建てるシーンではみことの行人に対する攻撃が漫画より強烈でしたし。
でも、家の上からどうやってタライとタルを落とすんだよ...という感じでしたが、
ところどころ、行人を気にしてしまうすずの表情もナイス。


そして後半では、あまりに見かねたみことがついに行人に宣戦布告。
ここでも出てきた「絶対無理」...そろそろこじつけに感じますけど...
が、その後の二人の勝負シーンは爆笑必死。やばすぎますって
とても面白かったですよ〜。


家が完成した後の祝賀会で、りんが料理を作っていることに気づき感嘆の声を上げる行人
原作ではここで、すずが自分の気持ちにもやもやして、
二人の間にのこぎりを投げてしまうんですけど、それがなかったです。
というか、エンディング後のすずの恋って...はちょっとやりすぎ。
原作ではここで少しだけだけど、もやもやしているんだというのが正直に現れたんですけど
アニメではまだわかっていないらしいですね。


次回は「雨だって、友だち」


原作なら15話ですね。あれはあれで一種の完成した話なので
改変はあまりされたくないなと思っているんですがどうでしょうかね。
過去話を持ってくるなら、すずらんの影でもいいから出してほしいですけど、無理ですね。