DSで太鼓の達人

最近ドンだーページを閲覧してなかったので、情報が来るのが遅かったんですが
ついに、太鼓の達人任天堂上陸です。
まぁACで、すでにスーパーマリオブラザーズとコラボしているので、あってもおかしくはないのか...


でも問題がひとつあって、DSといえば、やっぱりタッチペンですよね。
しかし、タッチペンを撥の替わりには使えんだろう1本しかないし
もしかしたら、ソフトに撥型タッチペンとかつけるんですか?
なんにしろ、あの形状ではボタンは押しづらそうだし。


収録曲は人気のある曲と新曲をつらつらと入れてある様子。
個人的に気になるのは、「熊蜂の飛行」と「クラシックメドレー(ウェディング編)」
前者はおそらくおにだと★8はいくと思いますね。激しいですし。
後者は昔あったホームパーティ編と同じ感じ(★3くらい)と予想しています。


あと変わっている点といえば

  • コンボ数が太鼓の上ではなく、太鼓よりちょっと上。どんちゃんのちかくに移動
  • 1打ごとに点数が出ない様子。
  • 太鼓とは関係なさそうな、着せ替えシステム搭載。

ってところでしょう。


まぁどちらにせよ、わたしはDS持っていないので関係ないですけどね