ながされて藍蘭島 アニメ8話

今週の藍蘭島は、残念ながら録画ができませんでした。
というのも、いつもの時間に録画していたら、世界卓球のハイライトがやってたので。
えーとか思っていたら、1時間遅れ(午前2時20分)からの放送だったそうです。
困ったときのYOUTUBEということで探して閲覧できました。


8話「まねかれて、観察者」


原作の11話ですね。
この話はちかげの家に招待される話ですが、どうなるんでしょうか?
西洋風の洋館に来たときにいろいろ説明されてましたが、欧羅巴とは言わない様子。
そしてぱなこさんにアタックされるんですが、めり込み具合がなかなかいいですね。
ぱなこさんの声もなかなかいいと思います。


ちかげが裸エプロンをするシーンでは、コスプレショーのような感じで
板前、パンダの着ぐるみ、巫女(すずと一緒に)がありましたけど
まちのは分かりませんが、あやねのは本物の様子(騒ぐあやねも面白いですね。)


電子炊飯器や、電子レンジを不思議がるシーンでは、とんかつがいい味出してました。
しかし、宙に浮く椅子は出ませんでしたね。
何とか引き止めるために泊まらないかというシーンにケーキが出ませんでした。
その後料理を振舞うシーンには「煎餅と豆腐のハンバーガ
糸こんにゃくのラーメン」「たこが生きてるたこ焼き」とか出ましたけど、
行人は英語の発音がなかなかよろしいようで。カレーに喜ぶ姿もなかなか面白かったですね。


お風呂をのぞくシーンには、原作と違って忍装束を着ていました。ポイント高いです。
ただ、なぜかプラスチックの潜望鏡があったんですが...
ぱなこさんが入ってくるシーンとかも良かったんですが、
結局ちかげの「見ました...見ましたの」はなく、気絶の原因は湯あたりになってました。


ていうか、すずがその場その場で髪の毛の結び方を変えているシーンが
全部同じというのはつまらないですね。


次回は「魅せられて、跡取り」


原作12話に相当する話ですね。
ついに今まで省略され続けた、いた一,えて吉,とげ太にりつとりさが登場しますね。
これで誰か一人でも登場しなかったら怒りますよ>
あとはすずのやきもちシーンがあればいいです。