ながされて藍蘭島 アニメ5話感想

アニメ5話「さがして、くまくま」


この話はメインが原作9話どおりでしたね。いろいろと変わってはいました。
冒頭にくまくまが、ちかげ作らしきジャムをつまみ食いして、すずと同類扱いされてましたけど
それでガーンって失礼では?


川で釣りをしているところに、ゆきのが落ちてくるんですけど、
そこで突然アニマルズ*1が登場します。
彼等が落ちてきた彼女を介抱するんですね
さらに、恋愛にはまだ疎いはずのすずが、人工呼吸をしようとしますけど
何の狙いでしょうか?...最終回への伏線ですか?
ここで、動物たちが読み書きそろばん当たり前とかの設定がいろいろと...


後半の探しているシーンに特に変更はなかったんですが
くまくまとの回想シーンのところが、わかりやすく変更されていました。
あと、原作10話の化粧シーンと、3巻番外編の背を伸ばそうとするシーンと
行人は、絵が下手な設定シーンを追加。


時間稼ぎなのかどうか知らないんですけど、
あやねが無駄に(やられるために出てくる)シーンが追加。・・・可哀想過ぎですね。
この世のものとは思えない邪悪な殺気って・・・一応巫女さんですよ。
ていうかすずさん。「あやねってバカがつくくらいポジティブシンキングなの」って酷ぇ


それと、アニメでは行人の絶対無理語録がよく出てきますね〜なぜでしょう。
これも最終回への伏線?
あとは、早くも行人が動物と意思が疎通できるようになりました。


次回は、「あったかくって 温泉」


原作17話と一緒ですが、この話は結構好きな部類に入るので
あまり改変はしてほしくないですね。

*1:いぬいぬ・はりはり・かもかも・ぺんぺん・いのいの・ふくふく