マナーを守れないとは何たることだ



今日は気が向いたので普通の急行銀河を撮影したいなぁなんて
突然思い立ったため、急遽横浜に
そういえば後から知ったことで25日の夜発の102レの銀河は
1118レインボー+トワイライトの電源車とかいう
狙ったような最強の組み合わせなんですよねぇ
撮りに行きたいけど学校が...


で、横浜には6時前について
早速所定位置に居るともう既に撮影者が1人いたりして...
まあいいや。
と思って普通に後ろに三脚を立てて準備する。
...
そんなこんなで、到着3分前。
こっちは三脚を立てているのに前のおじさんがなかなかどいてくれない。
まぁ何もいっていないのだから退いてくれる訳がない。と埒が明かないため
こちらからこうきり出したんですよ

「すいませんが、三脚を使うのでしゃがんで頂けませんか?」
するとそのおじさんは...なんと!!

「俺は立って撮るけど...しゃがまないよ。」
...
はぁ?
...
いやだってさ、貴方が居ると三脚何処に立てても映っちゃうんだって!!って言いたかったけど。
理性を抑えて仕方なしにこっちがしゃがむことに(クソ〜


で、8枚ほど撮ったはずなのに、
前にいるむかつくおじさんが、うろちょろうろちょろ動くために...映る...
結局成功は1枚だけ...


早々と立ち去ろうとしてみたら
そのおじさんはフラッシュ焚きまくりで、うろちょろしながら撮ってた。
そして最後にビデオカメラで、ムービーを撮ろうとするときも
荷物を広げて客の邪魔をしていたので
...
さりげなくムービーに足を映るように帰りました。
...
はぁ
鉄道オタクの癖に基本的なマナーも守れないなんて。
これが一般人なら赦せるんですが、
リュック・時刻表が出ていて、DJと鉄道ファンの雑誌、一眼レフカメラ
これはマニだと思うんですけど。