サンホラーになりました。

今日は前々からチケットを取っておいた。
「Sound-Horizon 第一次領土拡大遠征 東京公演」とやらに行ってきました。


このライブはオールスタンディングで、場所は「ラフォーレミュージアム・六本木」
結構楽しみにしていました。


会場には開場時間30分前に到着したのにもかかわらず、既に人・人・人
人だらけの中を歩いて、整理番号11**番の位置まで歩き並ぶことに。
てか、11**番ってとても後ろのほうジャン。...
そのままおよそ1時間並んで、入場は大体18時30分くらいだったかな


中に入って強制のワンドリンク代500円を支払い、ドリンクの引き換え。
ドリンクのところに行くと

レヴォコーラ (コカ・コーラ)
鉄観音の世界 (鉄観音烏龍茶)
恋人を射ち落としたサプリH2O (H2O)
ブラッディーステラ (???)
アビスビール (エビス・ビール)

...
...無理やりじゃない?結構。
てかアビスビールなんか飲んだら、仮面の男に襲われそうだし...


そんなこといいながらも、恋人を射ち落としたサプリH2Oを飲む。
うん。普通のH2Oだ。


で肝心のライブに突入。(ネタバレ注意)








領主様(Revo様)が客の間を抜けて登場→モーセを意識していたんですね。いわれるまで気付かぬ奴。
そのまま曲に突入。
公式サイトでも書かれていたようにここからは第2期だそうで。
ボイスアーティストのAramariさんが居ないのは少し物足りないなぁと感じたり。
そして新たに、REMIさん KAORIさん YUUKIさんの3人がメインボーカルで登場
どの人も声量があって、特にYUUKIさんは綺麗な声をしていました。


その後、Lost時代の曲、Thanatos時代の曲、Chronicul 2ndの曲等
同人時代の曲をライブ風にアレンジして歌っていました。
自分の知らない曲もありました。(自分は姉に薦められてはまったもので...)
新曲も良かったです。
ただ、少し気になったのは全体的に音源が1オクターブ低いなあというのが。
YUUKIさんやREMIさんは高い音源も出るのだから、そのままでも良かったんじゃ...


その後にゲスト霜月はるかさん登場!!
「サラバント」と、「海の魔女」を熱唱してくれました。流石です。ナイスです。聞きほれます。
6月14日に発売の新曲も披露してくれました。


また、「じまんぐ」さんと、Revoさんが澪音の世界を歌い上げていました。
面白い組み合わせでした。


まぁなんやかんやと盛り上がり
アンコールもありで、楽しかった2時間30分でした。
ただどうしてもあのライブの熱狂振りには慣れられなかったです。
そんな曲に合わせてノリノリで手拍子なんかできないょぉ...