大宮へGO

本日は、京王8000系様と、その友人K氏といっしょに
大宮総合車両センターの自由解放に行ってきました。
が、約束の集合時間に遅刻すると言う荒業を遣って退けてしまい。
のっけから、やな予感が...


とりあえず、中に入って、ACトレインを見学。
なぜか、5両編成でしたが...(中途半端やな
気になった事と言えば、
サハ(付随車)なのにグリーン車並みの設備があったり。
LANケーブルで。接続できたり
イスが硬いのとふかふかの二種類あったり
と。まぁ全て説明できないんですがね。


その後115系や、山手線205系などの国鉄型車両を見学したり、
友人K氏や、京王8000系さんが、電GOに熱中したり、
いろんなことがありました。


その後立ち食いそば屋に行くのですが、食券を出すときのマナーが悪かったらしく
怒られました。(となりのお客さんに)
でもいいです。
ちゃんと今回の事でマナーを勉強できたのですから。
今度から気をつけろ。と言ってくれましたしね。
そのあと定期券を拾いました。金額だけでざっと見20万以上だった気がするんですが。