PASMO

今日、ついに鉄道ファンが待ちわびた?PASMOが発売になりました。
自分も買いましたよ〜。
やっぱりタッチはサイコーです。券自体を出さなくても通れるという素晴らしさ。
しかも、私鉄とJR共有という素晴らしさ。サイコーデス。


で、限定版*1が11万枚発売されたので
やっぱり欲しいので、最寄り駅(私の場合は海老名)に買いに行きました。


が、8時30分時点で整理券配布終了してました。
...
..OTL
..orz
orz...
少し地方駅だからと甘く見すぎてました。
始発から配っていて、発売30分前に300枚が売り切れるという悲劇。
あたりまえなんでしょうね....


大和駅二俣川駅も同じような状況だったらしいです。
相鉄恐るべし...


コレクションの一環として欲しかったのですが
まぁ仕方ないです。

*1:ロボットとスイカペンギン手を繋いでいるヤツ