太鼓侍

本当は配信が3/13だったのですが一日遅れでダウンロード。
あぁもう容量がかなりやばいよぉ。
ぶっちゃけ32MBじゃ足りないでしょナムコさん。
一つで2〜3MB取るとしても、最高で15曲前後。
つまり20曲配信されるとしても5曲は無視しろと


「太鼓侍」


コンボ数は「おに」で581回、「むずかしい」は旧譜面で519回。
レベルは「おに」が★8,むずかしいは★7でした。
しかし、こう見ると難しいの★7は多すぎるような...


初プレイは、見事にフルコン.....を逃し、4ミスで82万くらいだったかな。
前奏の13連には驚きました。そこを変えたのか。
プラス前奏にあっためちゃくちゃ短い連打も消えました。でもこっちのが合ってますね。


Aメロ(最初〜274)
ここはほとんど譜面は変わっていないですね。
ただ色が少し変わってるくらいで、むしろこっちのほうがリズムに乗れます。
ずっと面ばっかよりは縁が入っていたほうがすっきりしてますね。
Bメロ直前はかなり改変されています。ここは前よりも難しくなっています。


Bメロ(275〜401)
旧譜面ではここの部分は私は苦手でした。
というのも、当時はあまりなかった5連譜が多くあったからなんですが、。
この地点は3連+1というわかりやすいリズムだけど、コンボ数が多いという不思議さ
でもあの面33連打は健在でした。いや〜良かった。


Aメロ(402〜505〜581)
ちょwwwちょっとwwなにこのマイナー6連譜は...「大打音」でしか見た事ないよ..
しかもちょうどいい面9連打もセットになってるし
でもこの方がより太鼓っぽいかも。
終奏は元の譜面の面影はほとんど残っていないな。
しかも難かしめ。


総評としては、難易度は気持ち下がったけれど、フルコン難易度は上がったかなと。
特にあのマイナー連譜はやり慣れていないときついかも。


個人的な難易度 ★★★★★★★★★☆ ★9
ナムコの難易度 ★★★★★★★★☆☆ ★8


★8で妥当ですね。てかこれが★9だったら、バチおとフィーバーも★9ですし。