罪滅し編

罪滅し編を読了し現在は皆殺し編を残すところ1/4ってとこ(綿流し)です。


さて、罪滅し編ですが。
音声があるとやはりレナや圭一のかっこいいところが目立って見えるので、フルボイス最高って感じです。
ただやはり文章に雑な部分が否めません。
ちゃんと校正したんでしょうか?捜査令状が捜査礼状になっているのにはあきれました。
もうここまできたらどうにもなりません。


それと、見難いからとはいえ、原作にあった
文字がどんどん赤くなっていく〜見たいな演出も入れてあったら尚良かったかも。
ただ、CS版はただでさえ文字が見にくいので、無くて正解?


レナ学校篭城戦および一騎打ちシーン。
学校篭城戦は細かなところまで再現されていて良かったです。
部活メンバーが細かく活躍するところとかはなかなか。
おいで鉈女の専用CGがあってウハウハです。


で、戦闘シーンですが。
曲はあってたのでヨシ。ただところどころ改変ありがさびしい。
が、レナのCGが合計で7〜8回登場。はっきり言ってうざい
おなじ風にCG作るなら、圭一だって格好いいんだから、圭一のCGも作れってんだ。
ただ最後の1枚絵は、ちょっと微妙かな。感動の余韻が冷めそう。


そういえばあった学校爆破エンド。
CS版になって出来たもう一つのIFのストーリー。にしては短っ!!
意識が遠くなって....で終わらせといてタイトルっていうやり方が気に入らない。
もう一つストーリーというか選択をつけるなら、そこは最後までやって欲しかった。
これだと"周りに居た人全員死んじゃったんだ"としかいえない。
実に残念だった。