今日。学校のメールアドレスに一通のメールが届いた。
内容はこうだ。

横浜から乗車しているのを見かけている生徒が最近。
座りたいがために桜木町まで折り返し乗車して、
桜木町始発の、電車に座ってくる。のをよく見かけている。
これは折り返し乗車で、その分の運賃は払っていないのだろうか?

ということに対して。
自分が疑われた。(ていうか、してるんとちゃう。という感じで見られた。)
しかぁし
その桜木町始発(6時50分頃)の時間帯に自分は、横浜にすら居ないし。
朝の時間帯は、東海道線を利用しているので
まずそんなことはしない。


自分は、こんなことをしてまでも座りたいという気持ちが分からない。
確かに朝のラッシュは凄まじいし、立つことすらできないこともある。
でも、そういうことをする。
要するには都心に通学する。という時点でその混雑を体験するのは
当たり前。と自分は思っているので、
なんともいえない、