なぞのEF65-10**


まず、とりあえず、4日のこぼれ話でも、


14時30分頃。予定通り(?)本八幡についた自分は、
ホーム先端に行き。
まずは、ホームなどを下見。
微かに先に見えるホームっぽいものが下総中山駅ではないかと思いながら
カメラを構えようとすると。
時刻表を見ながら、なにやらデジタル一眼レフカメラをもった人が、撮影に来ていた。
とりあえず、並ばしてもらって、カメラを構える。
すると一発目にきたのが183系だった。
もちろん練習もしてなく。予想外の速さで突っ走る183系なんか撮れる筈も無く
断念。


その後は、1時間くらいは来ないなぁということが頭でわかっていたので
とりあえず、E217系で練習しようと
撮っていたけれど、E217系の方が早い気がする。
他にも成田エクスプレスなどがきたけれど、撮れずじまい
でも、練習にはなった。


15時34分ごろ。まだ、1時間たってないのに183が見える。
なぜか判らないので、とりあえずムービーを撮る。
しかし、自分の声が入る。
どうやら、回送だったようだ。

15時40分頃。見覚えの無いライトの配置の列車が前方に来る。
電気機関車の単機だ。
とりあえず、シャッターを切るも、ちょっと遠すぎた。
形式が判らない。


そして、15時47分頃。
本命の183の幕車8両が来る。
とりあえず撮れたものの、雨のせいで画面は曇るし、ぶれるし。で
いまいちいいものが撮れなかった。
後から、自分の写真の師匠に聞くと、
3日は晴れていたからとても写真日和だったそうだ。
悔しい。...