今日。部活で来夏の合宿についての話し合いがあった。
事前の投票の結果
北海道方面 18
東北方面  8
北陸方面  9
という結果になったらしい。


そして、ここから先は実にマ二部らしい。
北海道に行く為にカシオペアに乗って行きたいとか
北斗星を使いたいとか。いっているやつが居るが
その時点で俺はドッボンだね
まず第一に
寝台特急を使うというだけで運賃が最低3万はかかってしまう上に
宿泊代を含めて見積もって5万円。
「はやて」と「スーパー白鳥」を使っても
午前中に出ても函館着が15時過ぎだし。
1泊2日で見積もっても最低どのルートでも4万円。
明らかに今年の合宿代金よりも割高。
なので、自分は行かない方向で考えてます。


そういえば、春の車庫見学は千マリ(千葉支社幕張車両センター)にいくらしい。