kou_href2005-12-01


本日から12月。
日本語で言えば師走。英語で言えばDecenberですね。
今までは暖かったのですが
これから急に寒さが厳しくなりそうな予感がします。


今日は友人の某横須賀氏に付いてきてもらって
定期券を買いに行きました。
といってもただの定期券では御座いませぬ
JR東海が発行する。知る人ぞ知るキラキラの定期券です。


まず、上野を京浜東北線快速で出発。と思ってたらAtosが非表示に!!
なんでだろう。とか思ってたら
復活したが15時03分発が蒲田行きになってた。(普段なら大船行)
どうやら、車両故障を起こしたらしいので、蒲田駅で列車を交換するそうだ。
某横須賀氏(以下:Y氏)の提案で蒲田駅まで行くことに。
蒲田で列車を降り、またもY氏の提案で、川崎まで行って東海道に乗ろう
という話になったので、次発の大船行きで、川崎へ行く。


ところが、行く途中多摩川を渡るところで京急の2100系57編成
いわゆる、ブルースカイトレインというやつに遭遇。
するとY氏に、「お金出すから一緒に京急で行かない」と提案され。
とりあえず、そうすることにして
京急を使い品川へ。
そして品川の東海のところで定期券Get。
本当にお世話になりました。>to Y氏


Photoは、たまたま乗ったADトレインのものです。(@クハ209-20)