三脚が壊れる

583系6両@新子安

題名の通りでございます。
3ヶ月間愛用してきた三脚が分解しました。
とっても大事にしてたのに。


壊れた原因は撮影中でした。
三脚の下についている足止めゴムらしきものが、線路内に落下し
ゴムがなくなったため、スルスルと脚が中に潜ってしまい。
それを出さんとするばかりに、他の脚まで外す羽目に


其処まで良かったんです。が
一度取れたらはまらないと言う悲劇
しかも
よく分からない黒い部品が2つあるという矛盾


この悲劇を打開するために、現在復旧作業中です。


それはそうと
今日は583系奥の細道号の回送を新子安まで撮りに行ってきました。
三脚がないという状況の中
使い慣れた三脚がなく手ぶれという恐怖と戦いながら撮りましたよ。


明日から特急あいづが
485系リニューアルで走行します。
初日は行かないことにします、たぶんマニが集うので
期間中に一回は撮る心算ですが