THE IDOLM@STER

ということで「THE IDOLM@STER」をダウンロードしました。
この曲のおに難易度は譜面が変わっているのにも拘らずなぜか★7


開幕〜初めの分岐地点(50コンボあたり)まではまずまず難しくない譜面です。
ていうか、普通譜面ですし...
で、達人譜面ですが
Aメロはそんなに難しくありませんでした。ただ●○●という件が増えたぐらいだったので
Bメロは、そこそこ難しいです。前の譜面と比べると全然違いました。


で、問題のサビですが
自分的に1回目のサビは、4連譜が入っているけどそんなに難しくは感じないっすね。
特にマイナー4連譜って言うわけでもなさそうですし。
挙げるとすればドドドカ_カカカカという件がちょっとリズムが掴みづらいかな程度でした。


幕(Cメロ)は、そんなに難しくないって言うか、ほとんど譜面換わった感じがしませんでした。


でも本当に難しいのは2回目のサビで、
1フレーズ目では、1回目になかった場所に4連譜。
2フレーズ目では、終わったとたんに、ありがちな16連譜
てか、この16連譜地点(500位)から直ぐに3フレーズ目につながる地点は以外と難しいです。
ってことで555コンボ。縁起がいいなぁ


ちなみに私は初見プレイでミスりましたよ。つまり初見フルコンが出来なかったわけです。
ミスった箇所は
Bメロからサビにつなぐ地点の黄連打の直ぐ後の大音符
...orz
16連打が全良だったのにナ
結局1ミスで89.91万が初見スコアでした。
初フルコンスコアが92.1万です。


ちなみに
達人譜面が555コンボ,玄人譜面が528コンボ,普通譜面は前作と同じ譜面です。