着うた

まず、こちらの記事(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/26/news073.html)を見てください。


えせ「着うた」は、確かに自分も作ってます。→10/23の日記参照
ただ、Webサイトにアップロードしたような覚えもありませんし、
上の記事にもあるとおり、個人的に楽しむのなら、著作権の侵害にはならない、とのこと。
ていうか、自分の作った物じゃ音源が悪すぎて、アップできないし。
もし、この日記の内容(10/23)を見て、造った人が居て、更にそれをアップロードしていた方は、
今すぐにアップロードを中止してください。
でなければ、自分も"著作権法違反に加担した"ことになってしまいます。
あくまで、自分は個人的に楽しむために、
あの日記と造り方サイトを紹介したに過ぎないので、
そのへんのところご留意願います。


ちなみに明日は、「簿記検定」と「サイン会」です。
サイン会に関して、
ナビ・ルナの感想は、暇ができ次第、1/16・17・18日の部分にアップしていきますので。
もう暫くお待ちくださいね。
また、画像スキャンに少し手を加えようか。なんて思います。
手を加える部分は少ないんですけど、コピーライトマーク(C)をつけないと、
上の通り著作権法に引っかかるので
よって少し時間がかかるかなと思います。→今までの部分にもやりますよ。勿論


では。