剣士の入場

ということで、「剣士の入場 フチーク」をダウンロードしました。


てか、前回確か私は「騎士の入場」と間違えていたと思います。
どうりでググっても出ないわけだよ。
で曲ですが、この曲あれですね。
ほら、曲名は出てこないけど曲だけなら分かるって感じの曲ですよね。
実際にフチークって誰だよ!!って思ってましたし。


で曲の難易度は「おに」が☆7なのですが、
これって一昔前だったら☆9とかだったのに...とか思うような譜面。
てか、今回の☆7の新曲はやたら複合譜面が多くないか?という疑問発生。
誰か答えてくれ〜(無理)


譜面は中途半端な速度で、微妙に遅め。
ただし複合譜面が多く、リズムが取れないとつまずき易い。
特に途中の7連譜や、マイナー5連譜とかの地帯もリズムが取りにくい。
でも、マイナーの5も7も、逆手から入ればそんなに問題なくこなせたりするので、
むしろその後の9連譜+2のほうがミスり易いのかもしれませんね。


確かにクリアしてから考えれば、☆7〜8は妥当かな。というライン。
ちなみに554コンボあります。