今日は鉄道実習の最終日であり、火曜日であるからし
微妙に客の流れもスムーズで、これなら何も問題は無いかっ。と
普通にやっていたら、
突然足元がふらつく(ぇ
でも、そんなでもなかったので、普通に仕事してたら
駅構内放送でこんなのが...
只今、宮城県沖で震度6を観測する地震が発生しました。
東北地方の路線に運転見合わせが生じています。



は?....
っていうか。本当?
...
その後の昼休憩でテレビを見ると、早速地震のときのライブカメラの映像や
震度などを発表していて
この駅のある市は震度4でした、しかし、揺れた?
ってか、あのふらつきは地震だったのか、と再確認しました。


で、もうその後はてんてこ舞いですよ。
同じような質問が何度も繰り返されるわ、怒ったりする客がいるわで、
ほんとう、ネコの手も借りたい状況に...
「新横浜はどうやって行ったらいいの?」
横須賀線は何で止まってるんだ!!」
スカ線は、いつになったら走るんだよ!」
「新幹線ってどうして遅れてるの」
のような質問が多発。(てか、2番目・3番目は、謝るしかない)
そして、最終的に駅から張り紙が出され
東北・秋田・山形新幹線が線路点検の為、運転見合わせ
東北方面への旅行はキャンセルし、特急券は払い戻してください。

とのこと、
そして、湘南新宿ラインも止まり。。。
とりあえず疲れる一日だったです。