VS 寝台特急

朝から撮影に行きました。
今日は横浜駅で撮影しました


横浜での撮影は有名撮影地だから人がたくさん来ると思いましたが
そんなにも人がいなかったので場所取りが出来ました。
が、
場所取りが出来るからとちゃんと撮影できるかは比例しないものですね。


1本目 VS寝台急行銀河
銀河は、6時18分ごろに入線する
大阪発の寝台急行だが、進入速度が速かった。
ちなみに17日のカマはレインボ−(EF65-1118)だったそうらしいが
今日のカマは普通のEF65-1105(田端機関区)だった。
狙おうとしたらブレる...
三脚がないとやはりぶれてしまう。。三脚がほしい
ということで、VS銀河は、自分の負け


2本目 VS寝台特急出雲
出雲はなぜか出発時刻の5分前に到着した
出雲市から東京を結ぶ数少ないブルトレにファンも集まってくる
さらに、この出雲は春のダイヤ改正で消え去るらしいので、
今のうちに撮っておかなければ、余計マニが集まるのだ。
結果はぶれずに取れたのだが、尻切れトンボ
悔しすぎて言葉も出ない。
ということで、VS出雲は、自分の負け


3本目 VSサンライズ出雲・瀬戸
先程の出雲に変わるあとがまのサンライズ
285系と言うオール2階建てのすばらしい列車。
でも14両編成と言うのが微妙。
撮ろうと思ったら見事にぶれた。
今回はマジで完敗した。
ということで、VSサンライズは、自分の負け


これで終わろうかと、帰ろうとしたとき下りの列車が来る。しかも3ドア
近くの同業者が調べると、品川始発らしい。
でも品川だったら東チタの211系のが可能性高いなぁ
と思っていたら、113系K69編成が来る。
うれしい誤算にびっくり
とりあえず、それをとって今日は帰還。


次はまともな銀河と出雲を取りたいなぁとリベンジしたいです。