103系..

今日は、常磐緩行線の撮影でもしようかと
上野から一人はるばる松戸まで行きました。
松戸って...意外と遠い
常磐快速の有名撮影地と言えば
北小金/馬橋だそうらしいけど...
それって松戸よりも更に先なんだよね...
...
遠すぎですから!!
....
とかおもって引き返そっかなぁ..と反対ホームに行くと
...
103系登場(快速 上野行)
...
えっ今日って55H(終日運用)だったんだ。
知らなんだ(ぅぅ
そして、写真を撮ろうかなと思ったら
...
デジカメの電池切れてる!?


とりあえずそれに乗って一度上野へ帰還。
そして写真が取れないので
素数が低い(216万画素)なのを我慢して携帯で撮ることに
が、Mailアドレスを作ってないので、とりあえず携帯の中に保存中。


そして馬鹿みたいにまたその103で松戸まで
途中南千住で駅撮りをして、
常磐線の快速(E231)にのって帰還...


常磐往復したくせにE531に乗っていないのが心残り...