今日は恒例の年2回の基礎力試験。
教科は国・数・英。


1次元目 英語
英語はそんな難しいな、とは感じなかった。
だが、要所要所の引っ掛け問題に引っかかりそうになることがあった。
とりあえず、50分以内に、すべて埋められたので、まあ良しとする。


2次元目 数学I
数学はやはりだめだった。
なんか答えが合わなくて、とりあえず適当にかけやっというところが多く
あっという間に50分が過ぎた気がする。
てか、いまさら2次不等式言われても覚えているはずがない。
あんなもの実践で使いやしないんだから、なんで習うのが不思議なくらい。


3次元目 国語
国語は現代文の論理でやられた。
文章読むのに一苦労、さらに問題箇所を探すのに一苦労。
とりあえず、1箇所埋まらなかったけれど
50点はいってるといいな。