コミケット70&大会8日目

今日はコミックマーケット70に行ってきました。


とりあえず、始発に乗って出たのはいいけれど、
大井町駅でほとんどの人が同じ方向に...間違いない。同業者だ


TWR臨海線の大井町駅は、平日のラッシュ時よりも酷く
電車内は、平日のラッシュ内とほぼ同様。


下りた駅前から既に列は続き、東・西に分かれるルートへ
とりあえず西へ行くものの、途中で列が止まり、そこで3時間ほど待機。


午前10時ごろに列は動き出し、ビッグサイト中に入れたのは、11時00分ぐらい
が、途中で整理をする方が言っていた台詞が笑えますた。


「あと半歩...後半歩お進みください。貴方の半歩が東京ビッグサイトへの近道になります!!」とか


とりあえず入って企業ブースで購入したのはいいものの
そこから同人ブースへが人の波でごった返しなかなか渡れず、
気付いた時には出口でした。っていうオチ。


しかたないので、祭囃し編はオークションかネットショッピングで....


では今日の甲子園です。

8月13日(大会8日目)の試合結果


 清峰      (長 崎)  67    福井商  (福 井)


 仙台育英   (宮 城)  36    日大山形  (山 形)


 文星芸大付 (栃 木)  312   今治西  (愛 媛)


 松代      (長 野)   35  八重山商工 (沖 縄)


強豪仙台育英(宮城)は、日大山形(山形)に敗れ、
1回戦で大勝した、清峰(長崎)は、福井商(福井)に敗れ、ともに2回戦で姿を消した。
また、初出場の松代(長野)は、八重山商工(沖縄)に敗れた。


明日は、注目の智弁和歌山(和歌山)も出場する。
其の対戦相手、金沢(石川)に競り勝つことが出来るかが見ものである。

8月14日(第9日目)の試合予定。





第1試合  智弁和歌山(和歌山) ― 金沢(石川)


第2試合   静岡商  (静岡) ― 福知山成美(京都)


第3試合   熊本工  (熊本) ― 天理(奈良)