高校野球って燃えますよね

普通の野球の試合。いわゆるプロ野球の試合は、
はっきり言うと燃えないんです。
なんと説明したらいいか...そう熱く燃え滾る闘魂って奴が
プロ野球選手からはこれっぽっちも感じられないんですな。


自分の優勝予想は、早稲田実業(西東京)に負けてしまいましたので、
ここは、駒大苫小牧(南北海道)にぜひとも3連覇を目指してもらいたいですね。


ただ、唯一気になる点があるとすれば、
延長再試合となり、両者一歩も譲らなかった1−1の今日の試合が、
明日の試合にどのような形で影響するのかということですね。


というのも、相手の出方や打ち方や癖、さらにはよく打てる得意コースなどが
今日1回の試合で、双方のチームに少し分かりかけてしまったことが
かなり影響するのではないか?と私は思いますね。


ということで
最後の予想です

駒大苫小牧 5−4 早 実 (延長10回) 

ってまた延長する予想かよ!!


そういえばこの夏に、新疋田へと遠征したのですが、
駅舎改装中のため、改札口が仮の状態でしかないということが相当気になったですね。


また、西日本もこの有名鳩原ループでのマナーの悪さに痺れを切らしたのでしょうか?
明らかに、立入り禁止と言う看板が立ててある場所がいくつかありましたね。

  • 南条踏切
  • 新疋田駅構内
  • 南条の上り線ループ内
  • 南条踏切から伸びる農道のおく
  • 鳩原ループ(2箇所)



看板はこんなものです。



看板によれば、
線路内にみだりに立ち入ったものに
法律の権力(ちから)によって罰則を与えると言うもの


そもそもこんなものが立てられたのも。
線路内に入って撮影する馬鹿どものせいなんですよね。