ひぐらしのなく頃に解3話

1週間遅れでした。


第3話 厄し編 其の弐「無力」


厄醒し編は、なんか皆殺し編に入る為の序章ということでしたが、
今回の主役はやっぱり沙都子っぽいですね。
そして、とうとう綿流しの準備が始まりました。
唐突の大石登場に、警戒する一行。この話ではまだ大石は味方ではないのですね...
レナのお持ち帰りモードの恍惚な表情は、解の方が素晴らしいです。


その後は梨花と沙都子の買い物シーン。
肉屋のおじさんとかが、沙都子だけ無視したり、
周りの主婦が沙都子には手を貸さず、梨花がやり始めるとそそくさ手伝い始めるシーンは
本当見ていて腹が立ちますね。むしろこいつらを綿流しにゲフンゲフン...
てか、ここで沙都子の母親が!!美人です。あの母あってのあの兄弟ですね。


その後は祟殺し編であった、野球対決。
このシーンでは特に圭一に笑いました。固有結界も素晴らしい出来。
そして、Kと崇拝する亀田君もキモイけど面白かったです。


羽入と話す梨花は何度も出ているのに、羽入が出ないのはさびしいですね。
そして、私が殺されるを聞いて怯えるようになった沙都子。
これは既にL3ぐらいかな?注射の意味がなくなっているのか?気になるところです。


次回 厄醒し編 其の参「予定調和」