なんというか、とりあえず久しぶりの日記です。
そして、今日から登校となります。


大抵の学校は3学期制が多いと思うけれど、うちは2学期制。
そのため、始業式なんてものは1月にはありません。
よく聞く体育館での校長による年頭の辞も、
うちの学校は放送なんで寒くありません。
ただ
始業式なんかが無い代わりに、初日から6時間授業です。
それがつらいんだよなぁ...


しかも、6時間きっちり50分授業(当たり前)だから、
初日から頭使いまくってパンクしそう。。


そんなこんなで帰り道に...しかし、珍しく今日は遅れが出ました。
帰りの京浜東北線車内。川崎駅で停車したまま、なぜか動かない。
どうやら、車内で急病人が発生した模様、救護に当たっているからだそうだ
でも、車掌さんが車内点検とか言ったけど
急病人救護も車内点検の一つに入るのかなぁ...と。
結局10分弱遅れて、横浜着。


珍しくなぜか相鉄線も遅延。
二俣川駅で2分弱止まった。こっちはモノホンの車輌点検。
何も影響なかったらしく、そのまま運転再開、
この時間は8分間隔だからさほど影響も無かったと思う。