ながされて藍蘭島 18話

ながされて藍蘭島の感想...また1週間遅れ....
くそぉ...予告なしに遅れるテレビ東京が悪いんだぁぁ←ヤケクソ


第18話「手合わせして、忍者」 (原作43・44・45・46・49話の一部または全部)


さて、今回はしのぶさんが初登場する回でしたが、肝心のCVは樹元オリエさんでした。
なかなかあっているのでは。
で話のほうですが、飯を食べているときにみことからの矢文で、近々しのぶが来ることを知る行人。
でもこの部分でかなり面白いはずの43話部分をばっさり省略。
原作では、まち姉が戦った後、あやねが連れてくるはずのしのぶは
アニメ版だと、野菜を運んでいる行人らに拾われてました。


そして44話を雷鳴のごとく省略して、試合の話に
アニメ版だとこの45話・46話部分が主軸になっていましたが、44話・43話が無かったので
もちろんすずが口移しを見て卒倒して倒れるシーンも削除
なんか纏めすぎて原作のいい部分を全て省略した感じだな〜


そしてCパートでは、49話の家を建てている部分が...
でもドジっ子コンビの話も省略...見てて寂しいなぁ。


次回「なぞめいて、探偵(前編)」


ついにさくやさんが登場ですね、あえてこの話と時制を入れ替えたのは
しのぶさんをこの話に絡ませたかったからなのでしょうか?