ひぐらしのなく頃に解4話

第4話 厄し編 其の参「予定調和」


ついに厄醒し編も佳境でしょうか?綿流しのお祭りが始まりました。
ここでの部活メンバーは輝いていていいですねぇ〜圭一最高です。
でもやっぱり沙都子と詩音が仲がいいのはいい事です。悟史も浮かばれますし。(死んでねぇよ
梨花はいつもどおり、神子(巫女)さんの格好をしてます。
いつもと変わらないといっていた梨花でしたが、糸が解れていたのを発見。
やっと一つ一つの世界は違うということがわかった様子ですね。
たこ焼きを頬張ったりするのに、結局負ける圭一が最高。
ぐぎゃぁぁぁぁぁとか叫ぶのに面白いのは彼だけですよ。


そのまま、綿流しの神事が始まります。梨花ちゃん是は何度目ですかね。
終わった後、富竹?を探す梨花。富竹に会った梨花は今夜殺されると告げ...そして時報が死ぬ
って、、富竹出番少ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。たった20秒かよ!!!
そして其の一部始終を見ていた人が一人...


次の日(富竹が死んだことで騒ぐ)教室から呼ばれる梨花
罪編最後のシーンはこれのリンクだったんですね。
大石に尋問された梨花はとっさに「もらしちゃったのです」って可愛いぃぃぃぃぃぃ


その後、沙都子が嘘をつかれていると泣き出した後、人影を見てましたが、てことはもうL4?
まぁ、あの人影は間違いなく山狗なんですけど
仲間に相談しても、信じてもらえないと思った沙都子は、入江へ相談しようとしましたが
おそらく口封じで殺害されてました。イリーも出番少なかったなぁ
そして、其の捜査をしていた熊ちゃんも、やっぱり山狗に殺されてしまいました。
熊ちゃんも、富竹も、イリーも、短時間で死にすぎです。カワイソ。


次回 厄醒し編 其の四「」