聖戦のイベリア





永遠ト謂ウ苦イ毒ヲ食ラウ覚悟ガ在ルナラバ、共ニ生キヨウ




ということで、聖戦のイベリアが発売されてから、1週間たちましたが
いまだに記事を書いていなかったので....
ちなみに上の言葉は2曲目の歌い出しです。個人的に気に入っているので引用しました。(c)SoundHorizon


今回の曲マキシという存在でありながら聞き応えはたっぷりです。
以前にアルバムを長編小説とするなら、これは中編小説だとありましたが、
まさにそんな感じですね。特に着うた先行配信された2曲目は頭に回りますね。


1曲目の「争いの系譜」は割と穏やかです。
再征服せよ!!の部分が個人的には好きですが、幸せな〜のフレーズもいいです。


2曲目の「石畳の緋き悪魔」は、中々にノリノリな曲です。
サビがとても気に入ってますが、その他の部分も中々いいですよぉ


3曲目の「侵略する者される者」は、個人的に1番好きな曲です。
かなりクロセカ臭がぷんぷんするし、すごいリズムもいいし、
でも聞いてみないと分からないかもです。この凄さは。




一応隠しURLは発見しましたが、動きが無いので今は放っておいてます。