ながされて藍蘭島 19話感想

とりあえず遅れは取り戻さなければ


第19話 「なぞめいて 探偵」(前編)  (原作40話・41話一部より)


今回の話は月見亭でおきる事件の話ですね。
期待していたさくやさんのCVは松岡由貴さんでした。おっとりしててとてもいい感じでした。
一方の紅夜叉は、関俊彦さんでしたね。
ですが、どう聞いてもひぐらしのイリーにしか聞こえないってのは病気ですかね


原作だと、行人がこの紅夜叉の小説をすずの家で読んでいるとこで始まりますが
アニメでは、ちかげさんの家で借りてる段階ですね。
しずかさんもひっそりと出ましたが...CVはおそらくちかげと同じかと...


梅梅と一緒に月見亭に行きますが、梅梅が知らないのはいいとして
行人もさくやを知らないのには、ちょっと違和感がありましたね。


てか、さくやさんの存在は信じるのに、目の前の河童を否定する行人は面白かったですね。
遠野さんもだんだん味が出てきました。
その後露天風呂やら、ちかげの計画やらはほぼ原作どおり進んでいました。


そして巻き起こる、あやね殺人事件(大嘘)
しかし、さくやさんの全弾解放が行われていないというのにはびっくりでした。
ということは、ドラマCD1巻の内容に類似したようなことも
そもそも起こっていないというわけですか。納得。


最後になぜかしのぶが登場です。
このしのぶをどう混ぜてくるかが、後編の要ですね。
ということで、次回は後編です。