ながされて藍蘭島 21話

この話も残すところ5話ですね。どこまでやるんでせうか?


21話「化かされてポンポコ」 (原作34話より)


アニメだと、まちが幻十丸の封印を誤って解くシーンから始まりましたが、
原作のような格好いい封印をするまちは、アニメでは見れないでしょうね。きっと。


魚釣りシーンでの絶対無理。いい加減しつこいなぁとか感じてしまいました。
でも台詞からして、まだ行人とはすり替わってない様子です。
あと、幻十丸に出ベソが隠せないというのが追加されました。
てか、まち...どこからとんかつ出してんのよ...


吹っ飛ばされるあやねはカットされてましたし、なんか違和感感じるんですよね。
うさうさが出てないところとか。りんの着物姿とか。
明らかに時系列を崩したせいの違和感ですな。
でも、まちの動きは秀逸だったなぁ
あと、行人は素で梅梅の偽者を見破りました。なかなかですね。
途中の貞子みたいなまちは怖いっすね。


しのぶを無理やり絡ますのはどうかと思いましたが
案外絡んだことで、逆に面白さが増しましたね。
あと、幻十丸と行人。いつ入れ替わったんだ...
探偵すずが、かっこよかったなぁ。
最初の方から使われてた、絶対無理の伏線は此処の為だったのかな?


業火特盛り拷問つあー(2泊3日)地獄(首なんかが)ぶらり旅 じゃなかったのが寂しい。




次回 22話「見つけたくって 青い鳥」


自分が藍蘭島の中でも、べすとえぴそーどして選んでいる一品です。
原作は前後編ですし、改変はしないで欲しいなぁ。
うさうさとか、ちゃんと出して欲しいなぁ。