更新の再開

9月に入ってからバッタリと更新を取りやめてましたが
理由を説明していませんでした。就職活動のために休止してたんです。
で、とりあえずその就職試験が終了したので(内定かどうかは分かりませんが)
更新を再開したいと思います。


とりあえず9月のまとめを...


ながされて藍蘭島のアニメ感想(22話〜)


正直アニメのほうは、なんかずれてどっかいってしまっているようです。
というか、設定がゴチャゴチャだし、作画はよく崩れるし、原作ぶち壊しなストーリーだしと
まあ2クールで終わらせるにはちょっと厳しかった感じもしますけど。
あれは酷すぎますよ。(特に24・25話)
いくら藍蘭島が常識でありえないからって、常識では、それこそ絶対無理な設定はやめてくれ。
しかも結局ちづるさん出てないし...
もう期待するのもよしましょう...最終回もグタグタになりそうな予感がしますので


妖界ナビ・ルナII 刊行スタート


1期の7巻からの感想を書いていないということを今更のように思い出しましたが
あれはあれで置いといて。(何時かもう一度読み直して書きます。)
2期の刊行が始まりました〜。そろそろアニメ化してもいいと思う頃なんですが電撃文庫ではないですしね
作画イラストが代わりどうなると思いましたが、これが案外ベストマッチでいいかも。という感じです
琴月先生のイメージを持ってみると違和感がありますけど。最初は仕方ないです。
でも妖界という新たな場所なので、この独特な優しい感じがいいです。


てか、1巻を買ってから池田先生のサイン会を知り、整理券を貰う為もう1巻買おうかどうか
今すごい迷ってます。